忍者ブログ
いらっしゃいませ、お見苦しいことも、寝言と思い笑ってお許しください。 まだまだ不慣れなので、コメントをいただいてもすぐにお返事できない時がございます。コメントを頂戴するととても嬉しいのですが、失礼があった時はお許しください。宜しくお願いいたします。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦で一年ぶりの旅行なるべくさかわらないように
あ~楽しかったと言えるようにと・・・・・・思ってねのですが、
はたして
出発は12月10日です乞うご期待( ^・ェ・^)/

PR
嬉しい うれしいヽ( ´¬`)ノ
今年は指導していただきながらし、イラストで自分が感じた、年賀状を作り出来上がったときの嬉しさ。
バソコンを勉強していて良かったと。

勉強し始めは周囲からその年で、むりむりと 言われ、時には自分もやっぱりだめかな・・・・・と思ったことも
でもS先生が根気欲よく指導していただいたお陰で今ではパソコンの前に座るのが楽しみです。

ご無沙汰しております。こんにちは・・・(^^;
皆様お元気でおすごしでしたでしょうか。

ブログの更新が滞っておりましたが、それなりに色々と楽しんでおりました

今月はじめ、山代温泉・辰口温泉へ行ってきました。
DSCF1515.jpg
温泉につかって、ご馳走をいただいて、後は延々おしゃべりです。

日ごろの鬱憤を晴らしてきました(^^)

次の旅行先も一緒に相談。


この2泊3日は時間の流れも普段と違って、のんびり羽をのばすことができました

こちらがご馳走の写真
DSCF1496.jpg
カニです

みんなお見せできないのが残念です。







DSCF1235.jpg
先日スポーツクラブ主催の二十世紀がりと浦富海岸島巡に参加しました。

久しぶりの遠出にわくわくと、バスの座席に座るやいなや、あちらから こちらから 先日の地蔵盆のときのように、おやつが飛び交い、袋にいっぱい、バス発車外景色もなんのその、ぴちくぱあちく、あっとゆうまに鳥取砂丘、昼食,島巡り、船がゆれるたびまるで娘のようにきゃきゃと賑やかなこと、  帰途のバスでは、スタッフの若い人達が、クイズ、ビンゴなどで。

其の後は子供のように夢の中。

 皆様お疲れ様。  楽しい一日でした、ありがとうございました。

DSCF1236.jpg
17bc95f3.jpg8月23.24日は地蔵盆。

夕方には大勢の子供たちが大きな袋をぶら下げて、おせったい(お供え菓子)をもらいに回ります。

20年前ぐらいまでわ、路地 路地にお祭りしていたのですが,  待ちづくりなどでお祭りする人が少なくなり、寂しくなってきました。  何年か前までは隣保の人達で、おすし、そうめんなどをお地蔵さんの前で賑やかに食べたのも懐かしい思い出です。
DSCF1209.jpg
近くの商店街の半月遅れの夏祭りにチンドンヤ
本職の人と思いきや・・・

神戸大学のチンドン研究会の学生さん達と聞きびっくり仰天です。


ボランテアでやってるそうです。


わが町は懐かしい町です。   大好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/29 しかちゃん]
[11/07 しかちゃん]
[10/24 しかちゃん]
[10/14 しょーちゃん]
[10/08 たーちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
たーちゃん
性別:
女性
趣味:
読書・旅行
自己紹介:
お人よしのお喋り好き。
文字の入力になかなか慣れていませんので、その練習もかねてブログをつけております。
お見苦しい点は笑って流してください。宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)たーちゃんの寝言 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]